こんな公務員もいるよ

公務員って大変だけど面白いですよ

このブログについて

公務員に対する誤解をなくしたい!

 

これから公務員を目指すみなさま、転職エージェントのみなさま、民間のみなさま。
意外とやるもんですよ公務員も。そうですよね、現役公務員のみなさま。

 

でもやっぱりイメージ通りのところもありますよ。

 

公務員のリアルを知ってほしいので、一地方公務員が思うことを書いていきます。

 

公務員は9時5時で残業なし、スキルが身に付かない、転職のつぶしがきかない、
んなもん入ってみないと分からないですよ!やっぱりどこに就職しても運と努力!それはどこも同じでしょう。

 

恵まれた環境(福利厚生)で働ける公務員だからこそ、ハツラツと働いて、時には休んで、世の中を元気にする社会装置になれたらいいですよね。

 

※副業目的ではありません。